56歳ブラジル国籍男、公園に不法投棄し逮捕「捨てて良い場所だと思った」と話す | ニコニコニュース



 石川県金沢市で、公園に生活ゴミ約8キロを不法投棄したとして、ブラジル国籍の56歳無職の男が逮捕された。

 男は11月28日午後5時から8時にかけ、金沢市の公園にカップ麺の容器やペットボトルなどのゴミが入った袋を2袋、約8キログラムを投棄した。付近住民から「公園にゴミ袋が捨ててある」と警察に届け出があり、事態が発覚。ゴミ袋の中から容疑者の名前や住所が記載されたものを発見し、廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反の疑いで逮捕した。

 ​>>水産加工会社ら男4人、畑に4トンのホタテ残渣を不法投棄し逮捕「異常に臭いを放っていた」との情報も<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「捨てて良い場所だと思っていた」と容疑を否認している。また、逮捕容疑以外にも数回にわたり公園にゴミを捨てていたこともほのめかしているという。仮に男の供述が事実だとすれば、あり得ない認識である。

 この事件に、「公園をゴミ捨て場だと思っているはずがない。ブラジル人であることを利用して罪を逃れようとしている」「日本のルールを守る気がなく、自分さえ良ければいいという感情が透けて見える。許せない」「日本をブラジルスラム街と同じようにしないでほしい。こんな人間のために日本の環境が乱されていると思うと吐き気がする」と怒りの声が相次ぐ。

 また、「ブラジル人で無職、一体何をして生活していたのか。日本人が額に汗した税金でぬくぬくと飯を食っていたということ?」「移民を推進する動きがあるけど、こういう問題はどう考えているの?」「日本の企業が欲しいのは安くこき使える労働者。それを外国人で賄おうとして、善良な日本人が被害を受ける。ふざけるなと言いたい」という指摘も出ていた。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

冥途大好き

冥途大好き

生活保護害国人、はよ強制送還されろ税金の無駄や

cresc.

cresc.

じゃけん強制送還を相手国が拒否れないよう圧力をかけるために有権者は憲法改正議論しましょうね

ASFASFASFA

ASFASFASFA

しかもこいつら風呂とトイレの区別もつかないからな

ニックネーム

ニックネーム

移民賛成派や人権派弁護士は、外国人を日本に定住させて御仕舞いでは無くて、日本で受け入れられる為の最低限の法律や慣習を教えてあげてください

ハタモト

ハタモト

なお、善良な日本人は、安くこき使える労働者が作った部品使った家電と食品で生活している模様。

ニワカアメ

ニワカアメ

ブラジルってそういう国なんだー

ハタモト

ハタモト

ブラジルはそういう国だよ。ゴミ凄いよ

あ゛〜

あ゛〜

何がありえないって8kgもゴミ溜めてたことだろ捨てろよゴミ捨て場に

ハタモト

ハタモト

金沢市は家庭ゴミ専用袋売ってゴミ処理料金徴収する方式で、しかもプラ包装は分けなきゃいけないみたいだから、面倒だったんじゃないか?

memori

memori

生ポ外国人か?本国で養ってもらえ

awtom

awtom

「ブラジルではよくあること」

啓太

啓太

強制送還で

忍者

忍者

ブラジル人っていっても日系の人、白人系、黒人系、インディアンっぽい人、いろんな人がいるけどそこが気になる

ccx

ccx

日系ブラジル人はブラジルでは尊敬され経済的に豊かな人も多い。それが日本に来ると残念な人になるのが不思議。

兎忍

兎忍

すまんがここは日本なんだ、日本のルールに従って頂く。嫌なら出ていけ

ブラックコマンドー

ブラックコマンドー

我が国の概念は通じないんだろうが、そういう行動は祖国の恥になるぞ。

ワロス皇帝

ワロス皇帝

日本から出ていけバカたれ!

みずは

みずは

出て行けぇ!♂

暗濡

暗濡

あくまで想像だが、何度かやらかした上での逮捕ではなかろうかと。初犯なら警告だけですませれはず。

チョコリンク

チョコリンク

岸田にとって外国人は宝と思ってるからそいつに養ってもらいな。日本では宝でも何でもないからルール守れない奴やナモポ野郎は早く出てって