メインクーンの伯父さん「ベビーシッター?任せるニャ!」と引き受けたものの、子猫たちに混ざって寝落ちしてた | ニコニコニュース



カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 子育てって大変だよね。特に複数の子供たちの面倒をいっぺんに見るのは、想像を絶する重労働。周囲のサポートがなければ、お母さんはげっそりグッタリしてしまう。

 スウェーデンにお住いのメインクーンバトラーくんとルナさんの兄妹ユニットのところに家族が増えて、今はルナさんの4匹の子猫たちが一緒に暮らしているんだけど、少々お疲れ気味mのルナさんは、バトラーくんにベビーシッターをお願いすることにしたようだ。

Maine Coon Buster - The Best Kitten-Sitter in Town?

 スヤスヤお昼寝をしている子猫たち。今なら一息入れられる? と思ったルナさんは、バトラーくんにちょっとの間、子猫たちを見ていてくれるようお願いした。

「任せるニャ!」と二つ返事でOKしたバトラーくん。ルナさんからは、「絶対に居眠りしないでね」と強くお願いされたんだ。

20221114_113119_batch

「そんなことしたら子守失格ニャ、安心するニャ!」と自信たっぷりに答えるバトラーくんに、ルナさんは子猫たちを任せてちょっとその場を離れたよ。

 子猫たちは寝てるだけだし、ボクは全然疲れてないし楽勝ニャ!

20221114_113119 (2)_batch

 でもちょっぴりヒマだニャ。じっとしてたら眠くなっちゃう……。

20221114_113120_batch

 そして案の定、戻って来たルナさんが発見したのは、子猫たちと一緒に爆睡しているバトラーくんの姿だったのだった。

20221114_113120 (2)_batch

 ニンゲンお父さんの場合でも、「子供を見ててね」と頼まれて安請け合いしたものの、テレビスマホに夢中になって目を放し、奥さんに激怒される…という話を耳にしたりする。

 赤ちゃんの行動は予測不能。命にかかわる事態にもなりjかねないので、ベビーシッターを頼まれたら、最後まで責任を持って務めないとダメよ、バトラーくん。

 下の動画は初めて子猫たちと対面したバトラーくんが、しっかりベビーシッターの務めを果たしているところ。

Big Maine Coon Meets Little Kittens!

 まあ、一緒に元気に遊んでいるうちは、居眠りなんかしないよね。今回のバトラーくんの失敗は、子猫たちのお昼寝タイムだったのが敗因だったみたいだよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

メインクーンの伯父さん「ベビーシッター?任せるニャ!」と引き受けたものの、子猫たちに混ざって寝落ちしてた


(出典 news.nicovideo.jp)