マツコ、生放送中の地震にまさかの発言 「ダメですよ」とツッコミ入る | ニコニコニュース



マツコ・デラックス

タレントマツコ・デラックスが、14日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。福島県で最大震度4を観測する地震が発生した際の発言に、スタジオがどよめいた。


■地震速報受けて「今すぐNHKにして」

スタジオでも揺れる様子が映し出され、フリーアナウンサーの垣花正は「スタジオで揺れを感じました。先週もあったんですけど、今ご覧になっている視聴者のあなたのご自宅はどうでしょうか」と落ち着いたトーンで呼びかける。するとマツコが「今すぐNHKにしてください」と発言し、垣花から「ダメですよ」とツッコミが入る。

その後、垣花が地震についてアナウンスするも、マツコは「(『5時に夢中!』を)もう誰も見てないだろうね」と小声でぽつりとつぶやいた。


関連記事:マツコ、東京観光の「意外なおすすめ」を提案 共演者がうなったアイデアとは…

■アナウンサーの「イキり」に言及

さらにマツコは「こういうときにさ、なんて言うんだろう。イキるじゃん、アナウンサーって。気に入らないんだよね。ああいうときって本当にみんなイキってるよね」と発言。別の話題の最中でも地震の速報を取り上げていたが、「もうやんなくていいんだって。みんなNHK見てるもん。地震情報がほしい人は」と毒づく。

垣花が「震度3、4と出ましたけど、逆にいうと4くらいでまだ収まってという安心感をお伝えするのがテレビの役目だと思いますので…」と話して先ほどの話題に戻ろうとすると、マツコは「下手くそなフリだね本当に。それで『そうですか』って入る?」と呆れ、スタジオで爆笑が起こっていた。


■ネットの反応は…

NHKにしてください」から始まる一連のマツコの発言に、ネット上でも爆笑するユーザーが見られたが、一部では「NHKは相撲やってるから地震の情報はカッキー頼みなんだよ」「ちなみにNHKより早かったよ」「NHKは相撲中継のままですよ」といったツッコミもみられている。

・合わせて読みたい→大橋未歩、出演番組で気を付けること明かす 『スッキリ』では「絶対…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

マツコ、生放送中の地震にまさかの発言 「ダメですよ」とツッコミ入る


(出典 news.nicovideo.jp)

VRAM

VRAM

国民が本当に放送してほしいものを放送しないNHK だめじゃん・・・

秋月せつら

秋月せつら

まあ東京MXTVだからね仕方ないね。