吉野家社長の「究極の牛丼の食べ方」がガチすぎる これはハマるかも… | ニコニコニュース



吉野家

牛丼チェーン吉野家といえば、「つゆだく」「アタマの大盛」などカスタマイズをするのも楽しみ方の一つ。吉野家公式ツイッターテレビ番組でも紹介された、河村泰貴社長の「究極の牛丼の食べ方」を実際に試してみた。


画像をもっと見る

■牛丼「つゆぬき」を注文

吉野家

牛丼の「アタマの大盛り+つゆぬき」とお新香と玉子を注文。玉子は自宅のものでも構わないため、テイクアウトでも試せるぞ。

吉野家

玉子の黄身だけ分けて牛丼と絡める。


関連記事:玉袋筋太郎、吉野家でのバイトと食べ方のこだわりを告白 「紅しょうがを…」

■余った白身は…

吉野家

その上にお新香を乗せ、牛丼についてくる七味を振りかけたら「究極の牛丼」の完成だ。

吉野家

余った白身は、味噌汁や豚汁に入れると無駄なく有効活用できるぞ。


■いつもの牛丼が「究極」に!

吉野家

つゆぬきにしたことで牛丼とご飯の味が強調され、黄身のまろやかさと、塩味が効いたお新香と味のバランスが良い感じに。ピリッとくる七味もアクセントが効いていていい。個人的にはもう1パック七味があったほうが好みなので、辛い味が好きな人は追加してみよう。汁物と合わせるとすべてのバランスがちょうどいい。

記者はつゆありのほうが好きではあるが、これからも気分を変えたいときはこのカスタマイズを食べたい。さまざまなメディアで多くの人が試しているこの食べ方。まだ食べたことがない人はぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→日本に1つだけの牛丼店「丼太郎」がついに… 記者が見た”非情な現実”

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

吉野家社長の「究極の牛丼の食べ方」がガチすぎる これはハマるかも…


(出典 news.nicovideo.jp)

くま

くま

黄身染め漬物戦略

ccx

ccx

生娘シャブ漬け戦略に貢献するかも。

和牛ポーク唐揚

和牛ポーク唐揚

社長は「吉野家のメシなんて貧乏人の食うものだ! 社長のワシが食えるか」とか言うタイプじゃないのね