ラーメンの「濃いめ」の上がなぜか「ケイン」 その意味は? しゃれの効いたお店に感心の声 | ニコニコニュース



 ラーメンの味をカスタマイズしようと思ったら、選べる濃さが「薄め・普通・濃いめ・ケイン」の4段階……!? あるラーメン店の一風変わったメニューTwitterで人気です。さて、味が「ケイン」――その心は?

【画像】背脂の量は「少なめ・多め・鈴木」

 Twitterユーザーおりんうさんが、ラーメンショップ石川店(神奈川県藤沢市)で見つけたこの表記、実はお店が仕込んだだじゃれケインといえば俳優のケイン・コスギさんです。つまり、味がケイン・コスギ、味こすぎ、味濃すぎ……というわけです。しゃれの意味を解説する無礼、どうかご容赦のほどお願い申し上げます。

 おりんうさんツイートで紹介したところ、メニューは「ああ、“濃すぎ”か……」「昔狩野英孝がやってたネタだ」「“こすぎ”ならブラマヨのほうでもいいな」などと話題に。ケインと聞いて、父親のショー・コスギさんや「仮面ライダーBLACK RXの武器」、「チョークスラムが得意な元WWEプロレスラー(現在は政治家)」を思い出す人も現れ、スレッドは盛り上がりを見せています。

 反響を受けて、ラーメンショップ石川店の店長は、「待っている間などに見つけて笑顔になっていただければと考えたものです」とツイート。「ほかにもいろいろとあれっと思うものがありますので、ぜひともラーメン以外の楽しみ方も」とアピールしています。

画像提供:おりんうさん

さて、どのラーメンにしようかなってときに現れるなぞなぞ


(出典 news.nicovideo.jp)

ネコ型ロケットホラれもん

ネコ型ロケットホラれもん

アブラ多めの次は蓮になりそう

ニャホホ

ニャホホ

今の若い子が、ケインコスギを認知しているかが気になるな。

seath

seath

美月ちゃんてケイン・コスギは知らないのにショー・コスギは知ってるんだよな、ギャルのくせに。

NO EMPTY

NO EMPTY

うん、だろうと思った

禅二十八

禅二十八

怒られないのかこれ

わかめ

わかめ

狩野英孝のネタかなにかで「ケインかな 濃すぎって事」そんな感じのありませんでしたか?

和牛ポーク唐揚

和牛ポーク唐揚

ネギWトッピング400円は、ちょっと攻め過ぎじゃないか?

一般兵A

一般兵A

忍者戦隊カクレンジャーが1994年だからなぁ 若者に通じないって意味では洒落と言うより親父ギャグの領域では

カピバラさん

カピバラさん

狩野英孝の付け麺屋のコントにありましたな。スタッフーの後にスープがケインって。

べるふぇごおる

べるふぇごおる

狩野英孝が昔から持ちネタにしてたじゃん

ラディッシュ

ラディッシュ

ウスイのにコスギ(ブラックマヨネーズ)

助けて

助けて

勿論、バー感覚のラーメン屋なんだよな?