タクシーの中で女性が破水し出産 「清掃費用を出して」と要求され激怒 | ニコニコニュース



タクシー

いきなり産気づいて、赤ちゃんを産んだ女性。乗っていたタクシーの中は大量の血液などでかなり汚れ、運転手も戸惑ったようだ。その後のやり取りが原因で女性が気分を害していることを、『Daily Mail』など英国のメディアが伝えている。


■検診を受けに行く予定だった妊婦

イギリスで暮らすファラさん(26)が、待望の第二子を妊娠。大きなお腹で検診を受けに行くことになり、タクシーに乗りこんだ。

しかし発車からわずか数分後に、ファラさんはなんと破水。陣痛が始まったため運転手も驚き「車を停めましょうか」と聞いたが、ファラさんは「いいえ、このまま病院に向かって」と伝えた。

「病院に着くまで赤ちゃんは生まれないだろう」「まだ時間はある」。ファラさんはそう考えていたというが、お産は猛スピードで進んだ。


関連記事:3時のヒロインかなで、雨天タクシー待ち中に救われ 「東京で1番温かい場所」

■タクシーの中で出産

運転手は焦りながらも病院に連絡し、ファラさんが間もなく到着することを伝えるなど対応に追われた。

その間にもお産は進み、ファラさんはタクシーの中で女の子を出産。その後ほどなくして病院に到着したが、待ち構えていた助産師らもお産が終わっていることに気づきショックを受けていたという。

ファラさん本人も意外な展開にとても驚いたといい、「『怖い』と思う間もなく産み終えていたんです」と話している。

■清掃費用を請求され激怒

出産から数日後、ファラさんはタクシー会社に90ポンド(約1万4,900円)を支払うよう求められた。運賃そのものは、わずか30ポンド。ただタクシーの内部を清掃する費用として、さらに60ポンドの支払いが必要だと言われたのだ。

この件についてメディアの取材に応じたファラさんは「タクシーの中を汚したことは分かっています」とコメント。ただ車内での出産は予想できなかったことだと強調し、「なのに清掃費用を請求するなんて図々しいと思う」などと述べた。


■タクシー会社に同情する声

気分を害しているファラさんについて複数メディアが伝えたところ、多くの人々がタクシー会社に同情した。

ファラさんは運転手に謝罪すべき立場だと思う」「(清掃に必要なお金は)ファラさんがすべて支払うべき」という意見、また「そもそも何様のつもりだ」「車内は血や羊水でめちゃくちゃになったはず」といったコメントが、インターネットに多数書き込まれている。

タクシー会社側も大変困っているもようで、この件についてはまだコメントを発表していない。

・合わせて読みたい→ヒコロヒーが先輩芸人に貰う1ヶ月のタクシー代は… 「そんなに貯まるの?」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

タクシーの中で女性が破水し出産 「清掃費用を出して」と要求され激怒


(出典 news.nicovideo.jp)

春 野菜

春 野菜

なぜニュースにしたのか分からない記事だな

ゲスト

ゲスト

運転手が車を停めましょうかと言ってるのにそれを振り切ってこの結果になったんだから「図々しい」のはこの女の方だと思う

のぞみ

のぞみ

唐突に電流マッチ後の流血したプロレスラーを乗せて新品のシートを血まみれにされたタクシー運転手の話を思い出した。

VRAM

VRAM

救急車呼ぶとお金かかるからタクシーを呼ぶのか・・・せめてそれぐらい上乗せして払ってあげないと今後は乗車拒否だろうな

CEO

CEO

今やタバコと子供は底辺の証な時代やぞ

蒲牢

蒲牢

26歳ならりっぱな大人だろう救急車呼べよ…料金も救急車だと日本円で2000円程度で済んだものを…向こうの制度で確か無料にもなったはずでは?

ゲスト

ゲスト

日本だったら女性が精神障害発症してタクシー会社に4桁万円請求からの政治批判までセットだぞw英国で良かったな

Theron

Theron

予想関係なく結果に対しての請求だからしょうがない。座席シート全交換の費用じゃなさそうだしこれくらい払えやw

かぴぱら

かぴぱら

一万5千円程度で済ませてくれるから優しいよね。掃除するのに時間かかりそうだから、慰謝料を上乗せされてもおかしくはない

くま

くま

善意や助けは要求するもんじゃない

わらびもち

わらびもち

妊婦は神のごとく扱えという思考

ねこはいます。

ねこはいます。

いや事情はどうあれ汚したんなら弁償しろよ

Zudodon

Zudodon

1万5千で足りるのか…下手したら総とっかえにならんの?

Miles

Miles

自分が汚したものに責任を持てない親に育てられる子供の将来が心配

カケテマス・オシッコ

カケテマス・オシッコ

慰謝料払うんですか?女なのに・・・まさにこれ

ハシビロコウ

ハシビロコウ

この人の家行ってうんこ漏らしても「汚した事はわかってるけど予想できなかったんだから文句言うな図々しい」って言えばいいんだな。

jam

jam

清掃費用だけで済ませてくれるのは優しい方やろ営業時間分の損失も補償するのが当然のレベル

ゲスト

ゲスト

いや60ポンドなら運行出来なかった保証やモロモロ合わせても安いだろ。

ネジ

ネジ

予想出来たとか出来なかったとか関係無い汚したなら払う物をさっさと払え

風野妖一郎

風野妖一郎

これを払わないと次から英国のタクシーは陣痛始まった妊婦を乗せないようになるぞ。公共の利益のためにも支払っとけ(と英語に翻訳して伝えて欲しい)