オオカミと間違えてシベリアンハスキーを銃殺した女性、動物虐待で逮捕 | ニコニコニュース



代替テキスト

米モンタナ州で、オオカミと間違えてシベリアンハスキーの仔犬を撃ち殺した女性が逮捕された。Peopleなどが報じている。

アンバー・ローズバーンズ(36)は9月、銃殺してから敷物のように皮を剥いだ動物を手に、誇らしげな顔で撮った写真を次のようなコメントを添えてソーシャルメディアに投稿した。

「今朝、クマを狩りに出かけたんだけど、代わりにオオカミの仔を狩る機会に恵まれたの」

しかし、彼女がオオカミだと思い込んでいたのは生後6カ月のシベリアンハスキーだったため、この投稿は大炎上。バーンズは先月末に動物虐待の罪で逮捕された。

フラットヘッド郡保安官事務所によると、バーンズは「オオカミの仔だった」という主張を曲げず、故意であったことを証明できなかったために重罪には問われなかったという。

犠牲となったハスキーは、AP通信によると国有林に捨てられた犬18匹の内の1匹だったとのこと。他の犬たちはアニマルシェルターで保護され、それぞれ里親に引き取られている。



(出典 news.nicovideo.jp)

魔竜

魔竜

つまり一番悪いのは「捨てた奴」だな。

CMRY

CMRY

狼ではなくても野犬ならそれなりに脅威があるんじゃないのか?

ニック

ニック

野犬でもそれが野生種じゃなければ動物虐待は成立するのか?

ナガオカさん

ナガオカさん

オオカミでも危害を加えない限りはアウトなんじゃ?

hiro

hiro

オオカミだろうがハスキーだろうが生後6カ月の幼獣を殺してドヤ顔投稿できる感性がわからん

ゲスト

ゲスト

故意かどうかは刑の重さに影響させるべきじゃないと思うわ。犯人がとりあえずで精神病訴えるのがテンプレになる程なんだし

biaubvaob

biaubvaob

まあそれを投稿するのはよくわからんが、野犬でも十分危ない

璃嗚

璃嗚

その違いするらわからない奴が狩りしてるのが問題だろ