天国のお姉ちゃんへ…ボクに妹ができたんだよ!ゴールデンの弟犬、大好きだった姉を偲んで花を植える | ニコニコニュース



カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 生き物同士の付き合いには、いつか別れがやって来る。飼い主とペットの別れ、そして同居しているペット同士の別れ…。

 今回ご紹介する動画では、大好きだったお姉ちゃんを失って、寂しくて仕方なかったゴールデンが登場するよ。お姉ちゃんのために、花をいっぱい植えるんだ!

 ある日そんなゴールデンに、新たな出会いが訪れたんだよ。


Golden Retriever Does Sweetest Thing To Honor His Big Sis | The Dodo

 ゴールデンレトリバーのモルソンくんには、ステラという名前のお姉ちゃんがいた。大好きだったお姉ちゃん。何でも教えてくれたお姉ちゃん。だけどそのお姉ちゃんは、2018年の夏に、虹の橋のもとへと旅立って行ってしまったんだよ。

20221006_183528 (2)_batch

 モルソンくんはお姉ちゃんのために、キレイなお花を植えることにした。ママと一緒にお花を選んで、素敵な花壇を作ったよ。

20221006_183329 (8)_batch

 そんなある日、モルソンくんのおうちにメープルちゃんというゴールデン女の子がやってきた。突然「お兄ちゃん」になったモルソンくん。

20221006_183528_batch

 妹はめちゃくちゃ可愛いんだ! どんどん大きくなって、いろんなことができるようになって、見守っているだけで嬉しいんだ。お姉ちゃんもこんな気持ちだったのかな。

20221006_183528 (3)_batch

 今モルソンくんは、ステラさんがかつてやってくれたように、いつもメープルちゃんに寄り添って、何でも教えてあげてるんだ。

 下の写真は子犬だった頃のモルソンくんとステラさんだ。やっぱり時々さびしいよ。天国のお姉ちゃん、ボクたちをいつも見守っていてね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

天国のお姉ちゃんへ…ボクに妹ができたんだよ!ゴールデンの弟犬、大好きだった姉を偲んで花を植える


(出典 news.nicovideo.jp)