「コロナ流入で韓国に報復」北朝鮮の金与正氏が強調 | ニコニコニュース


与正(キム・ヨジョン、朝鮮語: 김여정、1988年9月26日 - )は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家。国務委員、朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長。 金日成総合大学卒業。組織指導部副部長、党中央委員会宣伝扇動部第1副部長、同政治局員候補を歴任。韓国政府は、2020年8月現在で金与正が組織指導部を掌握していると見做していた。
50キロバイト (7,900 語) - 2022年7月10日 (日) 03:02



北朝鮮金正恩総書記の妹、金与正(キム・ヨジョン朝鮮労働党副部長は10日に開かれた全国非常防疫総括会議で行った討論で、新型コロナウイルスが国内に流入したのは北朝鮮の体制を批判するビラなど韓国から送り込まれた「見慣れないもの」のせいだとし、韓国に対し「強力な報復性対応を加えなければならない」と述べた。朝鮮中央通信が伝えた。

金与正氏は討論で「世界的にも多くの国が悪性ウイルスに汚染した物体との接触による伝染病拡散の危険性について再び認識し、より効果的な防疫措置を講じている時期に、南朝鮮(韓国)の連中がビラと貨幣、汚らわしい小冊子、物品をわれわれの地域に送り込む行為を働いたのは非常に懸念すべきこと」だと指摘。

続けて、軍事境界線に近い地域が新型コロナ感染者の「初期発生地である」とした上で、「経緯や状況上、全てがあまりにも明白に1カ所を指すことになった」として、「われわれが見慣れないものを悪性ウイルス流入の媒介物に見なすのは当然である」と断じた。

さらに「問題は、かいらいが今も引き続きビラと汚らわしい物品を送り込んでいるということ」だとしながら、「すでに、いろいろな対応案が検討されているが、対応もとても強力な報復性対応を加えなければならない」と強調。

続けて「もし、敵がわが共和国にウイルスが流入しかねない危険な行為を引き続き行う場合、われわれはウイルスはもちろん、南朝鮮当局の連中も撲滅することで応えるであろう」と威嚇した。

10日の全国非常防疫総括会議で討論する金与正氏(2022年8月11日付朝鮮中央通信)


(出典 news.nicovideo.jp)

NO EMPTY

NO EMPTY

ビラの報復にミサイルでも撃ち込んでやれ

とーふ

とーふ

報復って南朝鮮経由でフッ化水素を買うの止めるとかじゃないのか

おでん

おでん

化け物には化け物をぶつけるんだよ!

 [ltr]

[ltr]

空腹と武漢肺炎等で使い物になるのその兵隊...

todoman

todoman

感染者を南に放り込むのが一番の報復になりそう

もよもよ

もよもよ

宗主国様との貿易の荷物から感染しましたとか自分らの不手際でこうなりましたなんてとても言えんわな

スク水洋一

スク水洋一

陸と海の国境を完全封鎖しても国が存続出来るレベルの自給率を、70年掛けても何一つ達成出来なかった金王朝に全ての責任があるんじゃ無いですかね?

BCTA

BCTA

中国からウイルスが来たから南に攻撃します?お前んち、トップ無能じゃね?

aqula0001

aqula0001

なるほど、感染経路が韓国瀬取り関係者軽油経由だったと判明したんだな。w そりゃ直ぐにでも損害補償請求と報復を実施しないとな。w まあガンバレ。

alpha

alpha

どうせ口だけ。こちらとしては是非火蓋を切ってほしい。

000

000

そりゃあ宗主国様には文句言えんからなぁ

ゲスト

ゲスト

両方消えてください

暗濡

暗濡

チャーハンはもういいからはよやれや

ゲスト

ゲスト

癌細胞がウイルス気にしてるのかw

もっぷ

もっぷ

焼却処分はよ