カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 室内外のペットといえば、小動物はもちろんだけど、犬や猫、フェレットなんかが一般的? でも中にはこんな動物まで、家の中で過ごすのが好き!ってケースもあるらしいよ。


Horse Lets Herself Into The House Whenever She Wants | The Dodo

 ドアの外にお客さん?と思ったら、そこにいたのは1頭の馬。

20220803_170853 (3)_batch

 自分であっさりドアを開けると、ずんずんと中に入って来たよ。

20220803_170853 (4)_batch

 この馬の名前はアメリーゴさんといって、モンタナ州で保護された保護馬なんだそうだ。このお宅に来たのは2017年の暮れ。以来ご主人たちと、こうして仲良く暮らしているよ。

20220803_170853 (2)_batch

 ここに来る前のアメリーゴさんは、オークションにかけられたり2年ものリハビリを受けたりと、苦労も多かったみたいなんだ。

 今は何の心配もなく、ご主人とイチャコラする毎日。

20220803_170853_batch

 現在アメリーゴさんはおよそ17歳になっていると思われる。これからの馬生を、ご主人や同居犬たちとのんびり楽しめるといいよね。

 アメリーゴさんとご主人の仲良しライフをもっと見たいお友だちは、ぜひTikTokに遊びに行ってみてね!

TikTokで動画を見る

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

この馬は我が家の庭のユニコーン「中に入れて!」とドアを開けて家の中に入って来る保護馬


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

幸せそうでなにより。家の中に馬居れてボロやお小水は大丈夫なんか気になるw






スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング