レインボーブリッジ封鎖!自転車で疾走 | ニコニコニュース



 レインボーブリッジを「封鎖」して自転車で駆け抜けるイベントが開かれ、およそ2000人が疾走しました。

 <グランドサイクル東京>
 このイベントは地球環境に優しく、健康維持にもつながる自転車をさらに身近に感じてもらおうと東京都などが開きました。初めてレインボーブリッジ自転車で走れるとあって、およそ2000人が参加しました。最も長いコースは29キロで東京湾海の森トンネルなど、普段自転車では走ることができない湾岸エリアのスポットの数々を巡ります。
     

 また、ロードバイクだけでなくファミリーサイクル電動アシスト自転車などでも参加することができ、幅広い世代の参加者があいにくの雨にも関わらず、防寒具やレインコートを着て景色を楽しみながら駆け抜けていました。厳しく冷え込む中での初開催となった自転車イベントで、小池知事は「東京の魅力の1つに加えられるようにしたい」と来年以降への開催に意欲を示しました。


レインボーブリッジ封鎖!自転車で疾走


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

前に一度歩いたけど、見晴らしよくて気持ちよかったよ。すぐ横を車がびゅんびゅん走ってなければもっといいんだろうけどなあって思った。