脈のない相手に告白すると「告白ハラスメント」? 常習者のさんまは「オレ終身刑や…」と嘆き | ニコニコニュース



 お笑いタレント明石家さんまがMCを務める、フジテレビ系バラエティーホンマでっか!?TV』(後9:10)が、23日に放送される。番組では、専門家が脈がない相手に告白をすると「告白ハラスメント」になる可能性があると専門家が指摘することで、スタジオは騒然となる。

【番組カット】”リアルな本音”を語った峯岸みなみらタレント陣

 今回は「恋も体も異変が続出!? 30歳女子のリアルなお悩み 集団人生相談」を送る。ゲストは、かなで(3時のヒロイン)、薄幸(納言)、馬場ももこ峯岸みなみ横山由依と、30歳を迎えた、もしくはまもなく30歳になるというメンバーが集結。恋愛や健康など、さまざまな場面で異変が続出しているという、30歳女子たちの悩みが明らかになる。

 昨年までAKB48に所属していた横山は「25歳を超えると、年長いじりをされるのがしんどかった」と、アイドルならではの年齢に対する悩みを抱えていたことを明かす。さらに「(峯岸は)それをするタイプだった!」と、先輩・峯岸に軽いクレームも。峯岸は「私は(いじってもらえた方が)楽に笑いがとれたから!」と、自身がいじられておいしかったので、横山のことも、いじっていたと主張するが、実は「グループの外に出ると(周りの年齢と比べて)大して自分は年長でもなくて、そのギャップについていけなかった」と、卒業後、逆に峯岸自身が“年齢いじられ”の武器を失ったことに悩んでいたことを告白する。

 30歳女子たちの年齢に対する不安は恋愛についてもあるようで、馬場は「30歳になって、20代の人にアプローチしたら嫌がられるんじゃないかなって思う」と語る。しかし、すかさず専門家から「もったいない!」とフォローが。現代の男性は、告白“する”よりも“されたい”、「待ち」の傾向があるという。

 さんまは「俺たちの世代は、男から告白するのが礼儀だったけどなぁ!」と驚くが、兼近大樹(EXIT)が「それは今、ダメなんですよ!」とツッコむ。専門家の解説によると、今や脈がない相手に告白をすると、精神的に苦痛を与えたとして「告白ハラスメント」になる可能性があるという。これにはスタジオも騒然として、告白ハラスメント常習者のさんまは「オレ終身刑や…」と嘆く。そんな新時代の恋愛模様に対応した、新たな告白の仕方を専門家が紹介するが、「そんな複雑なの!?」と驚きの声があがる。

23日放送『ホンマでっか!?TV』より(左から)明石家さんま、井上清華 (C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

BCTA

BCTA

民族浄化(生殖の禁止)

hogehoge

hogehoge

じゃあ思わせぶりな態度しといて断るのも別のハラスメントになりそうだな

ダンダラディー

ダンダラディー

ハラスメントが駄目なのは分かるんだけどさ、何でもかんでもハラスメント扱いするのは如何なものかと思うわ。告白ハラスメントは一回目はセーフ、二回目からアウトとかでいいんじゃないの。断られてもしつこく言い寄るのはストーカー予備軍だし。

tom

tom

いやだなぁって思うこと全部罰するおつもりですか?

あどれす

あどれす

それ同性愛者にも波及するだろうけどいいんだな?脈も無いのに俺同性愛者で君が好きだってのもハラスメントだって言うんだな?よしポリコレ戦争楽しみにしてるぞ(ぁ

G_Minor

G_Minor

出来上がるのは無菌室

ゲスト

ゲスト

少子化を加速させたいのか?非国民

Kiyumi

Kiyumi

さんまちゃんの場合、「誘わないのはハラスメント」とか言われそう。

ぱぴるす

ぱぴるす

30歳女子()