ローソンから「雪見だいふくみたいな大福」 人気の“餅シリーズ”が「雪見だいふく」とコラボ | ニコニコニュース



 ローソン11月22日ロッテアイス雪見だいふく」とコラボした「雪見だいふくみたいな大福 7個入」を発売します。価格は218円。

【他の画像】ほかの“餅”シリーズを見る

 「ラムネ餅」「コーラ餅」などのローソンの人気商品“餅シリーズ”の新作で、クリームマシュマロと求肥で包んだ常温のお菓子。「雪見だいふく」のような味わいをひと口サイズで手軽に楽しめるとしています。

 担当者は「発売から40年以上もの間、多くの人々に愛され続けている『雪見だいふく』をアイス以外でも再現したい、そんな想いから開発しました。雪見だいふくを再現するために、味わいはもちろんのこと、国産のもち粉を使用した求肥の中に、たっぷりのクリームを入れています。そのまま食べてもおいしいですが、冷蔵庫冷やして食べてみると、また違った味わいが楽しめます」とコメントしています。

雪見だいふくみたいな大福 7個入


(出典 news.nicovideo.jp)

暗濡

暗濡

むしろ森永製菓あたりから雪見だいふく出してくれ。ロッテは買いにくいんだわ。

けいむたんP

けいむたんP

まともであれば、べつにロッテでも構わない。ちゃんとした美味しい物であればいいと思ってる。新しい大福食べてみるか・・・