警備員が応対したのは亡くなった患者? 監視カメラには誰も映らず(アルゼンチン)<動画あり> | ニコニコニュース



【この記事の動画を見る】

今月11日未明、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの病院で捉えられた監視カメラの映像が大きな反響を呼んでいる。当時、病院の受付で勤務していた男性警備員は「午前3時過ぎ、女性患者が忘れ物を取りにやってきた」と主張するも、動画に女性の姿は映っていなかった。それどころか、その女性は数時間前に亡くなっていたことが判明したのだった。『Coast to Coast AM』などが伝えている。

男性警備員によると、ブエノスアイレスの病院「フィノキエット療養所(Sanatorio Finochietto)」を女性患者が訪れたのは11日午前3時半頃で、警備員は病院入口の受付の椅子に1人で座っていた。

当時の様子を捉えた動画では、入口の自動ドアが開くのに気付いた男性警備員が椅子から立ち上がり、ドアの近くに立つのが見て取れる。そして持っていたクリップボードの紙に何やら書き込んだ警備員は、映像には映っていない誰かと会話をしているようだ。

警備員は当時のことを「ドアが開くと高齢の女性がやってきて『忘れ物をしたので取りに来た』と話した。女性は915室へと向かったが、数時間経っても戻らないので同階のスタッフに連絡したところ、『そんな女性は来ていない』と言われた」と振り返り、その後スタッフに驚くような事実を告げられたことを明かした。

実は警備員がスタッフに訪問者の名前を伝えると、その女性は受付をした時間の約3時間前に同病院で亡くなっていたことが判明したのだった。

なおカメラには、確かに警備員が姿が見えない誰かと話をし、病院の中へと案内して車椅子を勧める姿が映っており、この時の動画がSNSで拡散すると大炎上、次のようなコメントが寄せられた。

「これは霊の仕業だよ。」
「本当なら怖い。」
「亡くなった霊が『まだ死にたくない』とさまよっているんだよ。私は警備員の話を信じるけど。」
「警備員が亡くなった女性の名前を知っているはずがない。やはり霊的なものを感じる。」
「病院で起きたことでしょう。怖いけど、実際にこんな話はたくさんあるよ。」
「女性の姿が映っていないし、男性の作り話だろう。」
いたずらでやったつもりがSNSで大炎上し、後に引けなくなったのでは?」
「もしこれが霊の仕業なら、わざわざドアを開けたりしないよ。ドアを通り抜けられるからね。」
「警備員が夢遊病ということも考えられるね。」
SNSで有名になりたかっただけでは? そうだとしたら大成功だよ。」

あまりの反響の大きさに病院側は、この警備員の話の真意を確かめるべく調査に乗り出しているが、動画で自動ドアが勝手に開いたことに対しては「当時、病院の自動ドアは壊れており、10日夜から11日朝にかけて28回も勝手に開いてしまっていた」と述べ、霊的な存在を否定している。

また病院スタッフの1人は「男性警備員は外部委託で派遣されている。あの“姿が見えない患者”の話は冗談で作り話だと思う」と溜息交じりに語り、病院のスポークスマンは次のように説明した。

「あの時間、病院に誰かがやってきたという記録は残っていない。男性警備員は何かを書いているように見えるが、彼は患者の名前を残してはいなかった。また警備員は3人体制だが、当時1人はトイレで、もう1人は別の用で席を外していたところだった。」

「私たちの病院では毎日、人が生まれて亡くなる。このエピソードを人間の生死と関連付けて考えるのは非常に難しい。我々は男性警備員の悪ふざけだとみているが、現在この件は調査段階にある。」

はたして霊は存在したのか? 病院は「セキュリティ強化のためにもしっかりと調査を進める」と述べており、最終的な調査結果が待たれるところだ。

画像は『El Universo 2022年11月16日付「La verdad detrás del supuesto fantasma en el sanatorio Finochietto en Argentina」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

にゅうにゅう

にゅうにゅう

「当時、病院の自動ドアは壊れており、10日夜から11日朝にかけて28回も勝手に開いてしまっていた」と述べ、霊的な存在を否定している。←←←こっちのほうがやばいだろ

しゃとん

しゃとん

信じるとか信じないとかは棚に置いといて、警備員の挙動がおかしいわな。午前3時に来た女性を、名前も何も聞かずに通すとか警備員の意味あるのかと