中国から台湾へ寄贈されたパンダ「団団」死ぬ、18歳、遺体は標本にして保存へ | ニコニコニュース



台湾の台北市動物園は19日、雄のジャイアントパンダ「団団」が死んだと発表した。18歳だった。

独ドイチェ・ヴェレの中国語版サイトによると、中国は台湾との関係が相対的に良好だった2008年に雄の「団団」と雌の「円円」を台湾に贈った。

台湾メディアによると、団団は、8月にてんかん発作とみられる異変が生じたため検査したところ、脳腫瘍の疑いが分かり、緩和治療が行われていた。19日に心臓の鼓動が停止したことが確認されたという。

同園は、団団を解剖して死因を究明するとともに、遺体を毛皮標本と骨格標本にして保存し、毛皮標本を園内に留める方針だという。(翻訳・編集/柳川)





台湾の台北市立動物園は19日、雄のジャイアントパンダ「団団」が死んだと発表した。18歳だった。


(出典 news.nicovideo.jp)

ASFASFASFA

ASFASFASFA

死んだら金取られるんでしょ。中国最悪だな

禁則事項

禁則事項

中国から台湾へ寄贈ってことは、やはり別の国なんだな。

目玉の親父

目玉の親父

日本は何時までもパンダ外交で中国に送金してないで、さっさとパンダを送還して敵国に金送るの止めろ。

NO EMPTY

NO EMPTY

病死なのに、「中国への挑発だ」とか言って報復を正当化させる材料に利用しそう