“仕事から帰宅したら、夫が自宅でラーメン屋開いてた” 遊び心あるおもてなしに「マジお店感」「楽しくて素敵」と絶賛の声 | ニコニコニュース



 妻が仕事から帰宅したら、夫が自宅でラーメン屋を開いてた――。そんなワクワクする動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で32万回再生を突破。7500件以上のいいねを集めています。仕事の疲れも吹っ飛びそう!

【動画】ラーメン屋になりきる夫

 投稿者は、ヒゲとやまもとさん。この日妻が仕事から帰ってくると、ドアに1枚の張り紙がはられていました。そこには「麺処 ごうだ」「本日のおしながき 塩鯵と鶏の冷やしラーメン 宝石丼(ミニサイズ)」という文字が。妻がドアを開けて入っていくと……?

 タオルを頭に巻いた夫が、元気よく「いらっしゃいませー!」と声を掛けてくれました。そして「1名様ですか?」「ソファの席が空いてますので、そのままどうぞ!」となんとも気持ちがいい接客をしてくれます。ここ、お家だったよね……?

 動画の最後には、お店で出てくるような具材たっぷりの本格的なラーメン海鮮丼の写真とともに、妻の「美味すぎた」という感想のテロップが。お家でこんなに遊びごころあふれるおもてなしと、おいしそうな食事が楽しめるなんて、うらやましいです!

 動画には「楽しそう、疲れてても和む仕事終わり。旦那さんの笑顔もいい」「マジお店感とユーモアのある旦那さんてw」「楽しくて素敵な旦那様ですね。こんな事されたら次は自分がって張り切っちゃいますね」などのコメントが集まっています。

 実は夫は、10年ほどラーメン屋に勤務していた経験があり、料理が大好きなのだとか。今回の動画のように、自宅でラーメンなど本格的なお料理を作ってくれるのだそうです。ヒゲとやまもとさんのTikTokアカウントには、「仕事から帰ってきたら、料理好きの旦那がカレー屋開いてた」という、カレーバージョンの動画も投稿されています。

画像提供:ヒゲとやまもと(@goooda0)さんのTikTokアカウント

1名様ですか? ソファの席にどうぞー


(出典 news.nicovideo.jp)