洗濯物・物干し・庭

もしも自分の庭で見ず知らずの男が「立ちション」していたとしたら…。驚き注意した男性が逆ギレされ殺されていたことを、『The Daily Star』など海外のメディアが伝えた。


■庭に不審者が出没

7月19日インドネシアジャーナリストとして働いていた男性(45)が、自宅の庭に若い男(24)がいることに気づいてを衝撃を受けた。

しかもよく見ると、男は芝の上で立ちションの真っ最中だったという。驚くと同時に猛烈に腹を立てた男性は、その行為を責めて激しく批判した。


関連記事:荒れた庭について近隣住民から嫌味な手紙が… 事情を抱える男性が悲痛

■キレた男が復讐へ…

立ちションを見られて責められた男は、プライドが傷ついたのか逆ギレして激高。いったんはその場を立ち去ったが、父親と友人を連れて男性の家に舞い戻り、襲いかかった。

この襲撃で男性は頭部などをひどく殴られ、帰らぬ人に。その後に現場に駆けつけた警察官たちが遺体を回収し、男性の頭部左側、両目の下、左耳の下などに裂傷があることを確認した。


■容疑者1名の身柄を確保

容疑者3名は、現場から逃走。7月25日にはひとりが逮捕されたと一部メディアが伝えているが、残る2人は今もまだ見つかっていない。

殺害された男性がジャーナリストだったため犯行動機にも注目が集まったが、捜査を進めた警察は「庭での放尿を責められたことが唯一の殺害動機です」と公表している。


■「立ちションした経験あり」約5割

Sirabee編集部が全国20~60代の男性814名を対象に調査したところ、全体の49.3%が「成人してから、屋外で立ちションしたことがある」と回答した。

成人してから屋外で立ちションした経験者の割合

切羽詰まっての行動かもしれないが、周囲の人にとってはひたすら迷惑な行為であり、日本では「軽犯罪法違反」に該当するという。

夏休みは家族や仲間との遠出の機会も増え、移動中にトイレに行きたくなることもある。事前に用を足す、またサービスエリアでこまめに休憩するなどし、困ったことにならないよう注意したい。

・合わせて読みたい→隣家の子供が庭に無断侵入するのを防いだ女性 逆ギレした母親に通報され…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年8月9日2019年8月14日
対象:全国20~60代の男性814名(有効回答数)

庭で立ちションする男を注意したら逆ギレされ… 家主が殴殺される事態に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

全国20~60代の男性814名の内、約半数が立ちション経験してるのビビるわ。幼児じゃないんだから、自分の膀胱の限界くらいきちんと把握して、どうぞ。


犬の方がマシですな


害獣やん。


>橘ギャレン ごめん、「大の方がマシですな」に見えてしまった。


脱*してたら面白かったのに。


ずっと都会で暮らしてるなら立ちション経験ないってものありえるけど、田舎だと経験ないって方が珍しいだろうな。






スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング